×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

嵐山

京都 嵐電に乗って洛西の旅TOP > 京都 嵐電の駅 > 嵐山(嵐山本線)

嵐山(嵐山本線)について

 
嵐電 嵐山
京都の嵐山駅周辺の魅力は、大覚寺等のような平安王朝等に建立された寺院やそれにまつわる伝説や逸話はもちろんのこと、巡り来る季節が彩る風光明媚な風景が最大ものだと思います。

京都の西を流れる大堰川とそれにかかる渡月橋、
そして大堰川の上流を望めば山々が川を隠すように並び立っています。

嵐山 渡月橋
春の桜、秋の紅葉の時期は特に人気があります。
けれども、魅力的な嵐山の風景は春や秋に限られたものではありません。
緑が燃え立つ夏の山々、白く雪化粧をした遠山、梅雨の季節に眺める渡月橋と大堰川。
もっと細かく季節を分ければ、
桜の季節、新緑の季節、若葉の季節雨の季節、
どの季節においても、本当に魅力溢れるスポットです。

おすすめしたい観光コースはたくさんあります。
JR嵯峨嵐山からトロッコ列車に揺られ保津峡を上から眺める。

帰りは保津川を舟で保津川下り、川から眺める景色を楽しみましょう!
舟が着いたら、美味しい湯豆腐を食べて、あとは付近を散策する。
桜の季節なら、嵐山公園や嵐山東公園を散歩してみたり、
紅葉の季節なら常寂光寺で紅葉狩、
嵐電に乗って太秦映画村や広隆寺を訪れるのもいいですよ。
ネット等で調べて嵐山を満喫しましょう!
 

京都 嵐電の駅記事一覧

嵐山(嵐山本線)

京都の嵐山駅周辺の魅力は、大覚寺等のような平安王朝等に建立された寺院やそれにまつわる伝説や逸話はもちろんのこと、巡り来る季節が彩る風光明媚な風景が最大ものだと思います。京都...

四条大宮(嵐山本線)

京都嵐電の始発駅とも言える四条大宮は次の駅である西院とともに、嵐電の各駅のなかでも、京都の繁華街の部類に入る地域にあります。かなり以前は、大阪と直結する阪急電車は四条大宮が終点だっ...

蚕ノ社(嵐山本線)

京都嵐電には不思議な名前の駅がいくつかありますが、蚕ノ社(かいこのやしろ)もその一つです。蚕ノ社駅で下車すると、すぐに鳥居があり、暫く歩くと、蚕ノ社...

車折神社(嵐山本線)

嵐電の駅のなかでも、車折神社は印象深い駅です。他にも寺院の名前がついている駅は数多く有りますが、駅とその寺院との距離は少なからず離れています。けれども、この駅は細い...

御室仁和寺(北野線)

御室(おむろ)という名前から、オムロンという会社を連想する人もいらっしゃるでしょう。オムロンという会社の発祥の地はこの御室と呼ばれる地域で、そこからこの名前がつけられたと聞いていま...


 
専用ジェット機のチャーター